teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:51/225 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

見事なお花見に桜色のためいき

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2012年 5月 3日(木)16時03分28秒
  通報
  今年も京都で恒例のお花見でございました。
場所は去年と同じく『原谷苑』さんです。
今回の参加者は、いなさん&りせさん&南江アンナちゃん&ROTE ROSEさん&私。
そしてスペシャルゲストとして、ROTE ROSEさんのお友達のTさん!
Tさんは本人は全くの堅気さんですが、娘さんが我らとご同輩のようで、
私たちの萌(腐)話にも全く動じることなく、自然に溶け込んでらっしゃる強者です!
(私的にはワラビ採りの師匠でもあります)

京都伊勢丹さん上階のお店で軽~くランチから。
(っていきなりお酒もいただいてます~~♪)
その後、地下鉄で北大路~タクシーで『原谷苑』。
今年はいつまでも寒くどうかしら?と気をもんでいたのですが、
心配など全く無用で、それは見事な花を咲かせていました。
こちらは桜の本数もさることながら、その種類も多種多様。
薄い桜色から、濃いピンク。一重の花に八重の花。
枝垂れて私たちの手元まで伸びて、まじかに楽しませてもくれます。
そして足元にはボケやオトギリソウ(?)など、色とりどりの花々が咲き乱れております。
それらが見事なコントラストで、山全体を覆っています。
豪奢です…素敵です…

相変わらずお仕事が忙しいいなさんは、途中で泣く泣く抜けられました。
その後またも北大路まで戻って、ちょっとお茶。
そこから、ROTE ROSEさんとTさんは呉服屋さんへ。
りせさん&アンナちゃん&私は当然のごとく伊勢丹デパ地下へ!
それぞれお土産を買い込んで、再度京都駅で集合。
この日のスケジュールも、もうゆるゆるです(笑)。

また来年もご一緒しましょうね~とそれぞれの帰路へついたのでした。
毎年恒例のこのお花見。
今年は来られなかったひな鳥のみなさまも、また来年良かったらご参加くださいませ♪

*業務連絡*
参加者のみなさまへ>いまだお写真を披露する作業にたどり着けていません。
          もうちょっと待っててねm(_ _;)m


 
 
》記事一覧表示

新着順:51/225 《前のページ | 次のページ》
/225