teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ご無事でなによりです

 投稿者:ROTE ROSEメール  投稿日:2011年 3月27日(日)16時19分4秒
  二神堂 栞さん

東京でしたか、ご実家のある市が津波の被害に遭われてたのでとても心配してました。
良かったです。
 
 

震災関連

 投稿者:二神堂 栞  投稿日:2011年 3月27日(日)11時06分9秒
  震災、投稿されている方やGooseさん、ROTE ROSEさんはご無事だったようで何よりです。
今は原発も心配ですが、これ以上辛い思いをされる方が出ないことを祈るのみです。

私は関東いるので揺れが凄かったのですが無事。
実家は宮城ですが内陸なので被害は沿岸部ほどではなく、今はそれなりに生活できている様子。
友人の無事もある程度は確認。
今は関東の多くの地域では計画停電や食料品、日用品の品薄、ガソリン不足何かと不便ですね。
自分が生活していく分にはそれほど支障がないのですが、
最近病院(人工透析等)に勤め始めたので、病院ではこれらの影響をモロに被っています。
病院も計画停電対象。自家発電はあるのもののかなりの燃料を必要とするため燃料調達が難しく(病院だからといって優先的に調達できるわけではないらしいので)、あくまでの自家発電は万が一の際の最終手段(いつまで続くか分からない状況で常用していたら発電機そのものの寿命だって縮まるでしょうし)のためできるだけ計画停電に沿って時間調整(場合によっては透析時間短縮も)、送迎バスのガソリンも必要、患者さんのお弁当も業者さんの計画停電時には出せず。…結局、一番影響を受けてしまうのは患者さんです。( )が多くてすみません。
病院に限らず、老人福祉施設なども大変だろうな、と思います。
被災された方はもっと大変な思いをされているので今こうしていられる状況がありがたいとは思いますが。
…何だか色々と考えさせられます。
 

Gooseさん近況!

 投稿者:WINDOM NAOEメール  投稿日:2011年 3月23日(水)20時02分2秒
  今朝も大きな余震がありましたね。
TVで速報が入って、震度が出るときには、全身が凍りつきそうです。
「もう勘弁してっ!」って、日本中で悲鳴が聞こえてきます。

と言うことで、Gooseさんに先ほど、突撃取材してまいりました。

現在ライフラインは復活して大丈夫とのこと。
お家も大丈夫らしいです。
食料も今のところなんとか大丈夫っぽい?
近くのお店には、品物がたくさんあったり、タイミングでなかったりとか。
あと、ここ数日の変化としては、葉物野菜が店頭から消えそうな感じ。
そして一番困っているのがガソリン!(酒じゃない…(笑))
Gooseさんのお住まいは、車が必須ですので、これは切実です。
何とかして差し上げたいが…さすがにガソリンは送れない…(爆)
(酒じゃダメか?>だから違うってばっ!!)

そんな感じで、ご無事&お元気な様子に胸をなでおろしました。
逆にGooseさんは、この地震で怖い思いをしたひな鳥のことを、心配しておられました。

それぞれの人たちが、いろんな立場でこの災害を見つめいているのですが、
願うのはただ1つ。
どうか心穏やかにいられる日々が、再び訪れますように…
 

東日本大震災によせて

 投稿者:WINDOMメール  投稿日:2011年 3月23日(水)19時44分1秒
  このたびの大災害、激しい映像に胸がつぶれそうでした。

お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈りさせていただきたいと思います。

そして今も救助の手が届かない方々や、避難所での不安で不便な生活を送られている方々、

また他にも数え切れないほどの多くの方々が、厳しい中にいらっしゃる現在。

少しでも早く、以前のような平和な生活に戻られますように、重ねてお祈りさせていただきます。

 

WINDOM NAOE

 投稿者:WINDOM NAOEメール  投稿日:2011年 3月13日(日)19時34分49秒
  >陽子さん

お久しぶりですーーーーーーーっ!!!!
お元気でした?
って、のんきなこと言ってる場合じゃないか;;

ここは相変わらず『Gooseさん至上主義』←なんじゃそりゃ?(笑)なんで、
Gooseさんのことなら、どこよりも把握しているつもりです!
(連絡つかなかったら、マジ東京から徒歩で押しかけるぞ~?って勢いさ!)

お家のなかは、ちょーっと大変だと思いますが(笑)、
まずは怪我もなく無事です。

ソフトバンク…そうなんだ……
 

(無題)

 投稿者:陽子メール  投稿日:2011年 3月13日(日)19時23分52秒
  すみません、ソフトバンクが繋がりにくくて今は繋がるってのは
関西の話です。北の方はまだまだだと思います…。
 

ありがとうー

 投稿者:陽子メール  投稿日:2011年 3月13日(日)19時18分18秒
  あああ、ここに最初にくれば良かったのか…orz
大変ご無沙汰しております。
gooseさん無事だとわかってホッとしました、ありがとう!

ソフトバンクユーザーですが、場所によってはとても繋がりにくかったです。
今はもう大丈夫みたい…?
 

ううううっ…良かった…(涙)

 投稿者:WINDOMメール  投稿日:2011年 3月13日(日)18時31分57秒
  タツキさんも怖かったよね。
無事で何よりです。
でも引き続き、余震など気をつけて。
 

皆様無事で

 投稿者:タツキ  投稿日:2011年 3月13日(日)16時21分49秒
  皆様、無事で何よりです。

私も無事です。
 

良かった…(涙)

 投稿者:WINDOM NAOEメール  投稿日:2011年 3月11日(金)23時51分29秒
  ROTE ROSEさんも無事…(涙)

どういうわけか、ソフトバンクさんあてのメールが、
ことごとく返ってきます。
電話も繋がらないし…
胃が焼ききれれそうだよ(苦笑)。

まだ自己申告出来てないひな鳥は、どうか声を聞かせてください。
全然影響がないところにお住まいでも「無事だよ」の一言ください。

余震におびえるひな鳥たち。
どうか体調くずすことなく、無事でいて。
 

レンタル掲示板
/23