teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


この日に思うこと

 投稿者:橘 明  投稿日:2012年 5月 3日(木)14時07分0秒
  ミラージュの邂逅篇を読み進めるうちに、ふと思うことがあります。
「景虎様は、幸せな穏やかな日はあったんだろうか」と。>あくまでも、ミラージュの景虎様ですが

直江は、景虎様を自分の内に抱き何を想うんでしょう。
幸せ?安らぎ?それとも喪失感?

本編ラストを向かえた時は、直江の中で直江と一つになって生きていくことで、景虎様の安らぎがやっと
得られたと思えたんですが、邂逅篇で語られる景虎様の色々な心の葛藤を知るうちに、戦いが終わった時に
最愛の人がそこに居ない、触れられないというのは・・・

なんてことを、ふと考えてしまう今日この頃です。
落ち着いた気持ちが、邂逅篇で揺さぶられちゃってます(^^;)
ま、5月3日というこの日だから余計に色々考えちゃうんでしょうけど。

皆様、良いGWを!
働いている方、お疲れ様です。頑張って下さい。
 
 

恒例~春のお誘い~

 投稿者:WINDOM NAOEメール  投稿日:2012年 3月10日(土)21時20分16秒
  気が付けば日が暮れるのが随分ゆっくりになっていること、お気づきでしょうか?
私事ではございますが、去年の秋から先月まで、
大嵐のような毎日を過ごしておりました。
さすがに自分の体が白旗をあげまして、今現在静養中であります。
(明日のチャリティーは、強行参加!(笑))

ががが!
もう気が付けば、恒例のお花見の季節じゃないですか!!!!!
と言うことで、スケジュールだけでも押さえておかなきゃ~と、デートのお誘いです。


4/14(土)or4/15(日)
もちろん京都でございます。
参加いただける方は、どちらの日付が良いかご希望を書いていただき、
WINDOM NAOEまでらぶらぶメールくださりませ♪


みなさまの愛で、復調にチャージかけさせてください(*^_^*)

 

あれから1年

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2012年 3月10日(土)20時59分7秒
  いろんなことがあったと思います。
いろんなことを感じながら過ごしていました。
みなさまは、いかがでしたでしょう。

夕方のライブニュースで見たあの津波の衝撃は、
いまだに昨日のことのように思い出せます。
もう1年。
まだ1年。
自分に出来ることを考えながら、出来ることから1つづつ。

立ち上がる街から届く、子どもたちの笑顔。
この子どもたちの笑顔を守り育てるのが、
大人のもっとも大切な仕事であると思う今日の日です。

今までもあちこちのチャリティーで歌わせていただきましたが、
明日も同志社大学寒梅館で、全国から集まる同志と歌ってきます。
宜しければお越しくださいませ。
 

新年のご挨拶

 投稿者:だむ@携帯  投稿日:2012年 1月 9日(月)17時28分59秒
  あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

と、紋切りの挨拶で始まりました、新年のWINDOM NAOEでございます。
年末年始と想定外の事件(爆)が立て続けに起こりまして、
さすがにへたっていたわけでが、この3連休で巻き返しです。

久しぶりの奈良にやって来ました。
恒例の山の辺の道を歩いた後、今は二月堂にいます。
ちょうど日没でございます。

直江が見た風景はこんな感じでしょうか。
愛おしいと言う気持ちにいろんな種類があるでしょうが、
ただ純粋に最後に残るのが、執着ではなく愛であることを、
この眺めに祈るのであります。

どうかこの一年、
みなさまが幸せでありますように…
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:橘 明  投稿日:2012年 1月 3日(火)09時54分14秒
  地震や台風の災害の年が終わり、新しい年が始まりました。
生活環境が激変した方もいる中で、それでも前に一歩足を進めて。
また、自分に出来る色々な形の支援を続けていきたいです。

昨年末にロックバンドのLIVEに行ってきました。その時のMCで、震災についての話がありました。
話の最後に、大切な人といつも一緒にいられるとは限らないけど、心の真ん中、片隅に大切に仕舞っておいて
時々そこから取り出して、その人を想う。それも一つの一緒にいるという形なんじゃないかと言っていました。
その話を聞いた時、この「ひな鳥」を思い出しました。
台風で2時間以上駅の改札で足留めされていた時、一人だったこともあって寂しさとちょっとの不安がありました。
そんな時、この場所にカキコミをしたことで、不安を外に出すことができ何となく落ち着きました。時間も潰れたし(^^;)
それぞれいる場所は違うけれど、繋がっていると感じられる場所。一人じゃないと思える場所。
この場所は、私の中ではそういう大切な場所なんだって、この時改めて実感しました。
そして、この繋がりはROTE ROSEさん、WINDOM NAOEさん、GOOSEさん、そして水菜先生の「炎の蜃気楼」が
あってこそです。
私の中からミラージュが消えることはないでしょう。
それほどまでに、鮮烈に強烈に刻み込まれた物語です。心鷲掴みにされ、揺さぶられたのは後にも先にもミラージュだけです。多分、この先もそんな本と出会うことはないんじゃないかな。
未だに、車のウィンダム、バイクのホーネットを見ただけでミラージュにトリップしちゃいます。(^^;)

この場所があることに感謝し、今年は平穏な一年であることを祈るばかりです。
 

今年も暮れて行きます

 投稿者:WINDOMメール  投稿日:2011年12月31日(土)18時56分12秒
  いよいよ今年も残すこと後数時間となりました。
今年1年、みなさまにとってどんな1年でしたか?

去る3月11日。
この国は大変な試練に会いました。
あれから9カ月とちょっと。
その間に私たちはいろんな場面に遭遇し、いろんなことを知り、
いっぱい泣いていっぱい悩みいっぱい迷って、そして今日を生きています。

年は変わっても、目の前の問題はなんら変わることはないのですが、
それでも少しずつでも明るい未来へとつながって欲しいと願うのです。

みんなそれぞれの場所で、それぞれの困難や苦しみや悲しみを抱えながら生きています。
それら全てが少しでも解消され、笑顔が深く多くなるように、願わずにはいられないのです。

どうかみなさまにとって、来年が良い年になりますように。
 

ぜぇはぁ…全速力で走ってきました!

 投稿者:WINDOMメール  投稿日:2011年12月31日(土)18時44分46秒
  >蓮見 裕さん

お帰りなさい~~~~っ\(^o^)/
って、お出迎えが随分遅くなってごめんなさいm(__)m
ちゃんと覚えていますよ~~
その後お仕事は順調ですか?
(一番最後は確か就職1年目で、頑張っていた頃だったと…)

変わらずみらしてらっしゃるご様子、とても嬉しかったです。
ツアーもあちこち行ってるのね?
そのリストと言ったら、ちょっと凄いですよ!
関西在住の私でも、かなり気合入れないと制覇出来ないです、ええっ。
でもでもその時のテンション(自分なりに抑えてる…のよね?(笑))は、
よ~くわかりますよ~。

一番最近では私は鞍馬へ行ったのですが、同行者にはわからないように、
「ここで高耶さんがぁ…」と静かに自分の中で激萌しております。
多分、蓮見ちゃんもそうなんだろうなぁ…(笑)
一緒一緒!!

それに何かのふとした瞬間に(例えばキーワードを誰かが言ったり、どこかで見かけたり)
あのたぎっていた頃の自分にフィードバックしてしまい、1人で悶絶したりします(爆)。
(意味不明ののた打ち回り>立派に不審者)

そんなことって、みんなないのかなぁ…(のんきに聞いてみる)

そんなふうに未だに熾火はいつでも爆発的に燃え上がる私がいます。
きっと来年も変わらないんだろうなぁ…
 

お久しぶりでございます・・・

 投稿者:蓮見裕  投稿日:2011年12月 1日(木)21時34分28秒
  えーと、お久しぶりでございます・・・
ご記憶にありますでしょうか?ご無沙汰しておりまして;
最後にこちらにお邪魔したのはいつだっけ?
すみません忘れました!(><;
皆さんのお名前を拝見して、変わらずこのサイトもあって、嬉しいですv

そろそろ今年も終わっちゃうなーと思ったら、急にお邪魔したくなりました。
私事ではいろいろありましたけど、私は変わらずミラージュですw
オンリーはここ最近やってないので、ヤドカリばかりですが高耶さん求めて結構な確率で参加しております。
・・・ほんと、相変わらずです。
今年はがんばってミラツアーしてきましたよ~。
名古屋・奈良・伊勢・熊野・高野山とがーっと。5月から7月にかけて一気に行ったので、その時期はテンションがおかしかったです。うふv
熊野高野山はツアーで行ったので、人目を気にして(いまさらかな)いまいちハジケたりませんでした・・・。でもかなりの秘境ばかりなので、初回で自力でまわるのはかなり大変ですよね~。次は自力でいくつもりです!
ここに!これが!高耶さんが!きゃー!と同行者の腕を揺さぶって、はいはい、と面倒くさそうにされたり。
いやー楽しかったです。きゃーきゃーいうより、場所柄か厳粛な気持ちになる場所ばかりでした。

きっと、来年もこんな感じです。
そしてこんな私ですが、たまにこっそりこちらにお邪魔してもいいですか。今後ともよろしくお願いします^^
 

はじゅかしいでしゅら~

 投稿者:だむ@携帯  投稿日:2011年11月26日(土)12時43分16秒
  いきおいで、つぶやき。
電車に乗って梅田まで来た。
リュックの外ポケットがベロンチョとめくれていて(ファスナー全開)、
足摺最速の高耶さん缶バッヂ丸見えだった…
そんな自分が愛おしい(笑)。
 

近況とか~

 投稿者:WINDOMメール  投稿日:2011年11月26日(土)11時39分0秒
  実はですね、先日ROTE ROSEさんと一緒に、紅葉狩りに行って参りました。
場所はもちろん京都。恒例のお着物デートでございます。

昔は「共白髪まで~」とか冗談で言ってたのに、冗談でなくなるほどの年月が流れ、
日程を決めるのが精一杯で、予定はその日の気分風まかせな緩さです(笑)。
それでも長年連れ添った阿吽の呼吸で、とても濃い楽しい時間を過ごしました。
次に会えるのは来年のお花見という事で、
たくさんのひな鳥たちと会えると良いねと、再会の約束で手を振りました。
(ROTE ROSEさんありがと!楽しかったね~~)
なので、今から来年の春、お花見の予定、空けておいてくださいね♪

TVを観て。
最近TVを観ることすら困難な状況なのですが、
たまたまつけたら“スターダストレビュー”特集でありまして、
そこにお元気な岡崎さんの姿を見つけました。
ちょっと大人な感じになった岡崎さんは、やっぱり子犬体質?で、
可愛いなぁ…と思ってしまった私です。
でも岡崎さんが大人に見えるってことは、
同じだけの年月が自分にも流れたことに気がつき、愕然としました(自爆)。

個人的なこと。
去年の“一万人の第9”←ライフワーク(笑)で、綺麗なお姉さんにナンパされ、
のこのこついて行った飲み会がため、いつの間にか正式な合唱団に入り、
いつの間にか1週間に5日ほど走り回る生活になっています。
いろんなところで歌わせてもらう機会があった1年でしたが、
この12/25(日)参加合唱団の定期演奏会が新大阪駅前のホールであります。
もしお時間空いているようでしたら、クリスマスの夜、
楽しいひと時を過ごしませんか?
私は某アニメのコスプレしたり(隠しても滲み出る何かを察知されたんだろうか?)
選抜チームで“アヴェ・マリア”歌ったりします。
絶対に退屈はさせないと思います。興味があるようでしたらラブレターください(^^)v。

ということで、早速ですが今年の第9の佐渡裕レッスンに行って参ります!
今日もやっぱり歌三昧です…
 

レンタル掲示板
/23