teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


舞台化スタート

 投稿者:タツキ(九条龍樹)  投稿日:2014年 3月30日(日)13時25分6秒
  WINDOM NAOEさん&ひな鳥の皆様。
長らく御無沙汰しておりました。タツキです。

今日、ミラージュで凄い情報が飛び込んで来ました。
ご存知の方もいらっしゃるかもですが…

ミラージュが舞台化!!!!

先程、Twitterのフォロワー様からその情報が流れてきて、聞いてみたところ…
コバルト(公式)からの第一報だそうです。

あの世界観をどれだけ再現出来るのか?
キャストは??直江役は??
どの場面から???本編??邂逅編???
気になる点は多々ありますが、楽しみです。
 
 

桜便り

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2014年 3月29日(土)13時54分38秒
  今年も桜の便りが届きました。
みなさまのお住まいではいかがでしょうか?

毎年恒例となっておりますお花見ですが、
これまた私事に追われ企画することが出来ずに残念でなりません。

来年は出来るかな~?とお顔を思い出しながら、今日も走り回る一日です。
どうかみなさまも、お元気であられることお祈りしております。
 

新年あけましておめでとうございます!

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2014年 1月 1日(水)19時04分20秒
  去年はどのような年でしたでしょうか?
様々なことがあったと思いますが、今年1年がみなさまにとって、幸多きものでありますように。

と言うことで、年末のご挨拶が出来ないまま新年を迎えてしまいました。
みなさま、如何お過ごしでしょうか?
私事ではございますが去年は目が回るほどの激動の年となり、
後半はひたすら身内のことで走り回っておりました。
それはこの後もなんら変わることなく続きますが、
自分の楽しみを見失わないように、笑い飛ばして明るく生きていきたいと思う元旦でございます。

さてさて、みなさま。
新刊はお手元にございますか?
そうです!とうとう出ました。
みら新刊は昭和編です!!!
美奈子さんが出てくるあの前生です。

以前から気になっていたのですが、とうとう書いてくださるか…と感無量。
とは言え、あの頃のようなテンションとは違うと先生は仰ってるので、
過剰な期待はしないまま、今のみらを楽しんでみようと思います。

『夜啼鳥ブルース』コバルト文庫です!!!
(イラスト・高嶋上総)

でね、今年入って初めて読んだのがこのみらだってことが、自分的に愛おしいのですが…(笑)
ちょっとだけ感想を。

まだまだ序章って感じなんだけど、懐かしいメンバーが同窓会のようで嬉しかったです。
(内容が楽しい感じという意味ではありません)
直江は相変わらず男前な宿体です(笑)。
晴家もめっちゃ美人さんです♪
そして時々ですが、直江のあのドロドロの黒い感情が垣間見れます。
景虎様も景虎様です………(涙)
美奈子さんも出てきます。

さーて、ここからどんなお話になるのかな?
楽しみです。

こんな感じで今年はスタートします。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
 

GOOSEさん!!!

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2013年10月 1日(火)09時33分35秒
  お誕生日おめでとうございます~!!!
そんでもって、変わらず愛してま~す!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

取り急ぎ、叫んで仕事に戻りますっ(笑)。
 

酷暑お見舞い申し上げます

 投稿者:橘 明  投稿日:2013年 8月15日(木)11時03分13秒
  毎日毎日、気温の高い日が続いてますが、皆様お元気ですか。
無理せず、上手に暑さと付き合いながら夏を楽しみましょう(^o^)/

>WINDOM NAOE様
出雲大社も今年は式年遷宮ですね。
まだ作業中ですか?
私も行ってみたいと思いながらも、ちょっと遠くて…(^_^;)
満喫してください。
そういえば、奈良の三月堂の拝観が再開されているみたいです。
近いうちに、頑張って足を運びたい!!
 

直江!!

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2013年 8月13日(火)16時08分51秒
  修羅場な職場も盆休み。
長年行きたいと願っていた出雲大社に来ました。
己の都会っ子のひ弱さに打ちのめされながら、
ホテルのある松江に移動中です。
指定の特急に乗り遅れたので、各停の旅となりました。
が、思わぬ再会が。
出雲市の次の駅は直江って言うのね。
昔、教えてもらったことあったけど、
その頃はまだあちこち行けなくて憧れただけだったけど、
ようやく自分で通過出来ました!

なんか、感慨深いです…(笑)。

さ。今夜は松江の地元食材使った居酒屋さん、
カウンター1人酒行きます!!
おっさんは絶賛1人旅中ーー!!

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、
無事に夏を乗り切ってくださいませm(_ _)m
 

今年もこの日を迎えることができました

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2013年 7月23日(火)22時25分10秒
  ここ数日、何故か過去を振り返ることが度々あり、
その中でどうしても外せないのはあなたとの出会いでした。
あなたと出会ったのはもう何年前のことになるのでしょう。
いろいろありました。本当に。
その間に、私は成長出来ていますか?
たとえば去年のこの日よりも、私は少しは大きくなれていますか?
あなたと向き合うに、恥ずかしくない自分でいたいと、そう思う私です。

昨日からW.Mは『執愛』をエンドレスです。
かつて胸を締め付けられたあの切なさが、鮮やかに蘇ります。
「あぁ…私を捉えて離さなかった根源がここにある…」と改めて噛み締めています。

生まれてくれて、そして生き抜いてくれてありがとう。

7月23日によせて  高耶さんへ


 

高耶さ~ん

 投稿者:橘 明  投稿日:2013年 7月23日(火)12時41分45秒
  ミラージュ完結から10年…
永い時間が過ぎていたんですね。
新シリーズが始まるのが、今から物凄く楽しみです(*^o^*)
今まで以上の痛みではありそうですが(ToT)

題名と内容が合っていない?(^_^;)
高耶さん。彼の中で安らいでいるあなたに想いを馳せて、今日を過ごしています。
 

今年のお花見はしっとりと…

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2013年 5月 3日(金)22時57分24秒
  毎年、桜の季節になるとデートのお誘いしているわけですが、
それが1年に一度、お会いする機会になっていたりもします。
今年も4/21(日)に、京都集合で行ってまいりました。
参加者は、りせさん&ROTE ROSEさん&私の3人でした。

まずはサクっと腹ごしらえした後、
目指すのはここ近年のお気に入りである『原谷苑』さん。
金閣寺の裏のお山全体が、お花の園となっております。
今年は盛りをちょっと過ぎているとのことでしたが、どっこい原谷苑さん!
見事な桜のドームの中にに立つと、この世のものとは思えない素晴らしさです。
今年も一緒に春を迎えられたことに、喜びを伝え合いました。

その後街中に戻ってきて、甘味処に寄り道して、
JR京都駅のぶらぶら歩きに興じました。
あれこれ新しい発見や、オススメどころのオススメスイーツなど、
我社のおやつ番長を名乗る私としましては、外してはならないチェックでもあります(笑)。

楽しい1日はあっという間に過ぎていきます。
名残惜しい気持ちを抱きつつ、来年の再会を約束して、それぞれの帰路につきました。

今年参加出来なかったひな鳥の方や、
未だ参加したことがないけれど、行ってみたいなと思われる方。
また来年も企画するつもりですので、桜の季節の予定を空けておいてくださいませね♪
 

いつまでも寒いですね…

 投稿者:WINDOM NAOE  投稿日:2013年 5月 3日(金)20時37分16秒
  毎年GWには衣替えするのですが、さすがに今年はためらって手をつけずにおります。
みなさま、如何お過ごしでしょうか?

こちら関西ではJR大阪駅の側に大型の商業施設が出来て、
新しもんがりの私といたしましては、いそいそ通うわけでございます…(笑)


>南江アンナさん

今年のお花見、残念でした(;_;)。
一年に一度、お花の下で…のコンセプトではありますが、
また別の機会にでもお会いできるようなら是非♪
でも何よりも、お元気に精力的に過ごされているご様子に、とても嬉しく思っております。
私もボチボチですが頑張ってます!!(今年のテーマはミュージカル♪)
共に励みましょうね(-^〇^-)


>橘 明さん

そうなんですよね…今年、式年遷宮の本番なのですね。
去年行くことがあったのですが、今年も外せないです。

≫でも、これからは伊勢神宮にお参りした際に、高耶さんにも一緒に手を合わせることに!?
≫などと不届きなことを考えてしまいました(^^;)

あはは(笑)実は私もこっそり思っておりました(#^.^#)
もう二度と水菜先生が見た風景と同じものは見られないのは残念ですが、
心の中に焼き付けた記憶は、何度でも蘇ります。
でもね、年月を重ねる程に、記憶が甘くなってしまうのは、私だけでしょうか?

と言うことで…
ここでちょっと中座して、風呂ってきます。
お花見の模様はこの後で~


 

レンタル掲示板
/23