teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:55/223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

明けましておめでとうございます

 投稿者:橘 明  投稿日:2012年 1月 3日(火)09時54分14秒
  通報
  地震や台風の災害の年が終わり、新しい年が始まりました。
生活環境が激変した方もいる中で、それでも前に一歩足を進めて。
また、自分に出来る色々な形の支援を続けていきたいです。

昨年末にロックバンドのLIVEに行ってきました。その時のMCで、震災についての話がありました。
話の最後に、大切な人といつも一緒にいられるとは限らないけど、心の真ん中、片隅に大切に仕舞っておいて
時々そこから取り出して、その人を想う。それも一つの一緒にいるという形なんじゃないかと言っていました。
その話を聞いた時、この「ひな鳥」を思い出しました。
台風で2時間以上駅の改札で足留めされていた時、一人だったこともあって寂しさとちょっとの不安がありました。
そんな時、この場所にカキコミをしたことで、不安を外に出すことができ何となく落ち着きました。時間も潰れたし(^^;)
それぞれいる場所は違うけれど、繋がっていると感じられる場所。一人じゃないと思える場所。
この場所は、私の中ではそういう大切な場所なんだって、この時改めて実感しました。
そして、この繋がりはROTE ROSEさん、WINDOM NAOEさん、GOOSEさん、そして水菜先生の「炎の蜃気楼」が
あってこそです。
私の中からミラージュが消えることはないでしょう。
それほどまでに、鮮烈に強烈に刻み込まれた物語です。心鷲掴みにされ、揺さぶられたのは後にも先にもミラージュだけです。多分、この先もそんな本と出会うことはないんじゃないかな。
未だに、車のウィンダム、バイクのホーネットを見ただけでミラージュにトリップしちゃいます。(^^;)

この場所があることに感謝し、今年は平穏な一年であることを祈るばかりです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:55/223 《前のページ | 次のページ》
/223